「 このページでは、通常戦以外にも行なわれるゲームを紹介します 」

・テスト・ゲームは、申告すれば行なう事が出来ます(^^)。 (人数等条件次第では出来ない場合あります)
 ゲーム開発は実際やってみてなんぼ。遠慮なく言って見ましょう(^^)
・テスト・ゲームのため、規定は変更になる場合があります。

・このページを印刷していくとか、このページ(ロックUさん承認済み)を見たとか言えば、話が早いかと思います


テストゲーム1
「パニック・ポニー(仮)」
 限定空間によるフルオート戦。(ナイトゲーム(真っ暗戦)有り)
 殉職者は、観戦エリアにて観戦可能。
(ゲーム手順)
 1)ゲームスタート前に、予め2,3Fに移動

 2)ゲームスタートのアナウンスと共に戦闘開始
 3)制限時間、または勝利条件成立で終了

 注1)フル戦は銃声が大きいので、Hitコールは大声&オーバーアクション(銃や手を挙げる)で。
    (これは通常ゲームでもそうだけど、殉職した事をハッキリ伝えるのがマナー)
 注2)Hit後は、退室せず近くの観戦エリアまで移動し、観戦しててもOK。(戦闘エリアを横切る移動は禁止)
 注3)観戦中は、ゴーグル外す、敵情報を伝えるのは厳禁。
 (勝利条件)
 敵の殲滅
(武器カテゴリー)
 無制限(セミ、フル、3バースト、スナイパーライフル)
 予備マガジンの装備はノーマル・マガジン無制限、
 多弾数マガジンは銃本体に1本のみ装備可(160発を越えるマガジンは弾数制限検討中)。この場合、純正マガジン含む予備マグ一切装備禁止。
(禁止装備)
 過度の連射速度を持つカスタムガン(規定については検討中)
 ロックUのレギュレーションに順ずる
(今後の課題)
 人数配分の塩梅
 弾数制限の調整

 −ゲームの効果ー
 フルオートを楽しむ

 通常ゲームと違い「知らない間に撃たれて、ゲームが終わった」が無く楽しい
 居場所が限定されているので、撃つ&狙う事に集中できて”撃ってる”感が強い
 撃たれると殉職率が高いので、緊張感が強い
 バカバカ撃つ(撃たれる?(笑))のが楽しい? 



テストゲーム2
「のろマンディー上陸作戦(仮)」
(概要)
 限定空間による、赤エリカ侵略戦
  緑は敵を殲滅すれば勝利。
  赤は敵の殲滅、又は敵陣の「勝利エリア」に一人でも侵略すれは勝利となる。

 殉職者は、観戦エリアにて観戦可能。

※1 セミ・ハンドガンのみ使用可

※2 フル、セミ、バースト、散弾使用可
※3 ゼミ機能を持つ銃なら何でも可(狙撃エリアの人員配置は無くてもOK))

(ゲーム手順)
 1)ゲームスタート前に、各持ち場に移動
 2)ゲームスタートのアナウンスと共に戦闘開始
 3)制限時間、または勝利条件成立で終了

 注1)フル戦は銃声が大きいので、Hitコールは大声&オーバーアクション(銃や手を挙げる)で。
    (これは通常ゲームでもそうだけど、殉職した事をハッキリ伝えるのがマナー) 
  注2)Hit後は、退室せず近くの観戦エリアまで移動し、観戦しててもOK。(戦闘エリアを横切る移動は禁止)
 注3)観戦中は、ゴーグル外す、敵情報を伝えるのは厳禁。
 注4)バリケード裏の観戦は、紛らわしいので禁止

(勝利条件)
 緑は、敵を殲滅すれば勝利。
 赤は、敵を殲滅、又は敵陣の「勝利エリア」に一人でも侵略すれは勝利。

(武器カテゴリー)
 上図・注記コメント参照
 予備マガジンの装備はノーマル・マガジン無制限、
 多弾数マガジンは1本のみ装備可(160発を越えるマガジンは弾数制限検討中)。この場合、純正マガジン含む予備マグ一切装備禁止。

(禁止装備)
 過度の連射速度を持つカスタムガン(規定については検討中)
 ロックUのレギュレーションに順ずる
 ナイトゲーム(真っ暗戦)バージョンはどうしようか?

(今後の課題)
 人数配分の塩梅
 弾数制限の調整
 −ゲームの効果ー
 弾幕を掻い潜り、反撃するのが楽しい(セミ側)
 ピョコピョコ移動する敵を狙うのが楽しい(フル側)
 指示を出すのが楽しい(フル側)
 指示をこなすのが楽しい(セミ側)
 バカバカ撃つ(撃たれる?(笑))のが楽しい(セミ側)
 ”ここぞ”という場面でHitさせると、ゲームの流れが変わるので楽しい(スナイパー)
 見方を救ったゾ!という満足感が楽しい(スナイパー)
 居場所が限定されているので、撃つ&狙う事に集中できて”スナイパー”感が強い(スナイパー) 
 通常ゲームと違い「知らない間に撃たれて、ゲームが終わった」が無く楽しい



テストゲーム3
「戦闘は火力じゃないやい(笑) (仮)」
(概要) 
 セミによる1対1の主将戦(ナイトゲーム(真っ暗戦)有り)
 各陣1名ずつ出し、サシで勝負。見方陣がHitされたら、Hit陣側のみ次の人と交代。
 全員がHitされた陣の負けとなる。
 
 
 待機中、殉職者は、待機エリアにて観戦可能。
(ゲーム手順)
 1)バリケードの裏で待機し、ゲームスタートと共に1名のみ戦闘開始。
   (他はバリケード裏で観戦(アタック中の人に、声やゼスチャーで指示を出すのは禁止))
 2)Hitされたら「○色 Hit」と陣地カラーも宣言しHitコール、バリケード裏に戻る
 3)と同時に、Hit側の次方が5秒後にアタック開始(Hit者が帰ってくるのを待つ必要なし)
 4)先に全滅したほうの負け

  注1)2F,3F禁止バージョンもあり
  注2)1対1ではなく、2対2のバージョンもあり

 (勝利条件)
 敵の殲滅

(武器カテゴリー)
 セミ・オート(ハンドガン)のみ

 (禁止装備)
 ロックUのレギュレーションに順ずる

 (今後の課題)
 散弾やスナイパーライフル、マシンガン使用の有無

 −ゲームの効果ー
 一人のがんばりで、逆転勝利できる可能性(または逆転)がある
 サシの勝負なので、負けると結構悔しい(笑)



準レギュラーゲーム
「立てこもり戦(仮)」
(概要) 
 待ち伏せによる敵の殲滅
(ゲーム手順)
 1)待ち伏せ側は、ゲームスタート前に1F〜3Fにて待機
 2)突入側は、「ゲーム開始5秒前」で入り口から突入
 3)「ゲームスタート」のアナウンスで戦闘開始。ここで待ち伏せ側は、待機エリアから離脱可となる。

 注)安全のため、ゲーム開始直後は、出入り口付近に射撃をしてはいけない


 (勝利条件)
 敵の殲滅

 (勝利条件)
 敵の殲滅

(武器カテゴリー)
セミオート、散弾、スナイパーライフル

 (禁止装備)
 ロックUのレギュレーションに順ずる

 −ゲームの効果ー
 占拠されたビルを取り戻せ!みたいな?(笑)


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